FANTA LURO?

先日自販機でドリンクをかったときのこと。

 

自販機を見てみると、どうも見慣れない名前のドリンクが、、、

 

『ファンタ』のルロ味です!

 

どうやらルロはコロンビアで人気のある果物であるようで、世界で人気の味わいが楽しめるファンタシリーズの第2弾との事。

 

ちなみに第一弾はルーマニアで人気のフルーツ「ソカタ」だったそう。

 

どちらも聞きなじみがない(;´Д`)

 

でですね、思わず買ってしまいました。せっかくなので飲んでみた感想を書きたいと思います。

 

まず、匂いから。今まで嗅いだことのない香りで例え方が難しいのですが、一番近いのはおそらく梅?のような気がします。フルーツの甘みのある匂いというよりは癖のある、人によっては腐ったように感じる香りでした。

 

しかし、強い香りではないので、普通に飲めると思います。

 

次に、味。これもとっても伝えにくい未知の味でした。酸っぱくはなく甘さが強めで、青リンゴと梅を足して2で割ったような味に感じました。ビワやイチジクのような感じもちょっとしましたね。

 

最後に色。色が分かりやすいように白い陶器のコップに注いでみました。

パット見たところ緑!で驚きました。

缶に描いてあるルロ、オレンジじゃないですか!

まさかね、緑だとは思いませんでしたよ(笑)

 

f:id:PIPIPIchan:20201205190325j:plain

 

 

総合的に考えてまた飲みたいかと言われると、うーんという感じでしょうか。

慣れてない味なので、話題性や、未知との遭遇があり買ったことには後悔はありませんが、リピートするかというところまではいかないような気がします。(コロンビア国民の皆様すみません)

 

ファンタはグレープが一番好きですね。